de:code 2016 一日目

今年も de:code に行くことができました。

DSC_0002DSC_0004

開催場所は例年通りの ザ・プリンスパークタワー東京 です。
現場に 9:20 くらいに着いたのですが、何と、基調講演会場に入れず、隣のサテライトルームを案内された。
Nadella CEO の基調講演で人が増えたということか。
ただ、ここまで来てサテライト会場で聴講するというのであれば、どこかでライブストリーミングを見るのと変わりないわけで。
結局、基調講演会場の一番後ろで立ち見してました。参ったよ、本当に。

  • 基調講演
  • DEV-013    まだまだ進化が止まらない!開発者のためのMicrosoft Azure最新機能
  • DEV-002    .NET言語(C#)と.NETコンパイラプラットフォーム(Roslyn)最新情報
  • DEV-020    Bot Framework & Cognitive Services ~自動応答ソリューション開発に挑戦~
  • SPL-001    マイクロソフト最新テクノロジーと魅力ある未来像

基調講演は、build 2016 とほぼ同じ内容だったな。
デモは MS KK のエバンジェリストが担当していたので一部日本向けのものがあった。

キーワードは、Conversation as a Platform です。

今年の de:code はテクノロジーいっぱいで楽しくなりそうな予感がした。

参加者パーティにも参加したが、人が多すぎだよ…。
身動き取れなかった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。