de:code 2015 二日目

さて、2日目です。田園都市線の朝ラッシュ、きついなぁ。

  • 話題の Drone と新スマートデバイスが青空を臨む
  • SQL Server 2016 概要
  • Azure を利用した IoT データ分析
  • C# 6.0 新機能 & Visual Basic 14 新機能
  • Office 開発 / Office 365 開発の新機能紹介 & Skype for Business の開発プラットフォーム紹介
  • ASP.NET 5 Web 開発 ~フレームワーク編~
  • SQL Server 2014 スケーラビリティ検証 ~240 物理コア 4TB メモリーのモンスター~

IMG00318IMG00319

まさか、MS カンファレンスでドローンを見ることになるとは思わなんだ。西脇さんありがとー。
朝一の眠い中、楽しく過ごすことができた。

IMG00325IMG00326IMG00332IMG00333IMG00341

Windows 8 のころ、迷走してた感がありましたが、ようやく方向性が決まったように感じる Microsoft 。
こういうイベントは、肌で感じることができるので、参加するのって重要ですね。
MS のエバンジェリスト含め、結構な人と会話することもできました。

そうそう、アンケートなんですが、各セッションのアンケートだけで、どうして、全体アンケートって無いんでしょうね。
Wi-Fi が繋がりにくい、テーブルないから不便、場所の希望とか、書くところが無いのが残念。
あとは、セッションスケジュール & 部屋割りもちょっとどうかと思うところが…。
もうちょっとゆったりと座って、セッションは聴きたいものです。

IMG00343IMG00347

また、来年も行けるかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。