de:code 2015 一日目

昨年から始まった Microsoft の技術者向けのカンファレンスです。
場所は、ザ・プリンスパークタワー東京、東京タワーのすぐ近くのホテルでございます。
あー、現地に行くのが遠いぜ。上り電車のラッシュが…

IMG00307IMG00309IMG00310

本日の聴講は、次の通りです。

  • Keynote Session
  • 全部みせます!Microsoft Azure の新機能
  • Windows 10 アプリ開発解説 Part 1 ~基礎編~
  • クラウドプラットフォーム 次期 Windows Server 概要
  • クラウドデザインパターンを利用したエンタープライズアプリケーション開発入門

これに加えて、参加者パーティです。(くじは何も当たらず)
今年、お土産教材はありません。
昨年と比べて、Expo 会場が賑やか、華やかになっていたように感じました。
コンパニオンのお姉さんが多い。
参加人数は 2,000 人とのことなので、昨年は 1,500 人だったから、詰め過ぎだな。
Giorgio Sardo と Jason Zander が来日していて基調講演でプレゼンしてた。
おそらく、この後の各国で開催する build や tech・ed にも出るのだと思う。

新 CEO になってからの初 Windows 。
そして、ここ最近は「クロスプラットフォーム」「オープンソース」を口にする Microsoft 。
Visual Studio 2015 を突破口にどこまで攻めていけるのか、注目です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。