震災について

私も触れておこうと思います。
2011/03/11 の出来事でした。会社で仕事をしていたら、突如、地震。
しかし、普段感じる地震とは、全く違い、只ならぬ地震でした。
とにかくすごい揺れでした。すぐに停電となり、PC や室内灯も消え…。
とっさに、ヘルメットを被り、机の下に潜り込みました。
揺れが収まらず、本当に怖い思いでした。そして、外に避難しても、余震が収まらず。
結局、その後、各自帰宅になったのですが、当然、電車は動いていませんでした。
私は、通勤に電車を 2 本乗り換えるのですが、このまま 2 本待つのよりは、1 本にした方がいいと思い
まず、小田急線の駅まで 2 時間歩きました。
駅に停車中の電車内で 4 時間待ち、小田急線は、0 時から運転再開となりました。
そして、ようやく深夜 1 時過ぎに帰宅することができました。
家に入る際、恐る恐ると入りました。台所にあったグラスは落ちて割れていました…。
とりあえず、TV を付けてみたら、その内容に唖然としました…
そして、部屋を片付け、シャワーだけ浴びて、何とか落ち着こうと。

4 日経った今でも余震の度に、びくっとしてしまいます。
地震の怖さを思い知りました。
被害地の方には、本当にお見舞い申し上げます。
もう、がんばってくださいとしか言えません。

私も節電をはじめとして、できることを、淡々とやろうと思います。

コメントを残す

