第 13 回 東日本国際親善マラソン

2009/4/19 に走ってきました。
開催場所は、JR 横浜線相模原駅の目の前にある相模原市相模補給廠です。(米軍基地内)

すさまじい暑さでの大会でした。
相模原中央地区の 11:00 の気温は 21 度だったと後で知りましたが、基地内の芝生の照り返しがあったので
おそらく、+3℃ はあった様な気がします。
これで、一通りの天気(雨、風、夏日と)でのマラソン大会を経験したような…。
今回の場所は駅前で行きやすかったです。

で、突っ込み所は、砂利の上がコースになっているのか簡便してくれってのとゴールしてからの水道待ち行列でしょうか。
走るコースの道幅が狭い箇所があり、そこは最悪かも。
給水は数か所あったし、よかったと思います。(水かけられたけど)
基地内をぐるぐる回るので、どこを走っているのかがわからなくなるような気もしました。
最後のゴールポールを見てからが遠かったデス。

記録ですが、もう暑さで参ってしまい、自分の平均よりも遅いタイム。
思いっきり、日焼けしたりと大変でした。

この大会で、2008 年シーズンの参加はおしまい。
また、来シーズンもがんばろうっと。
チーム M の人たち、お疲れ様でした。

コメントを残す

