Virtual PC の VMC を Hyper-V に移行する

今まで Virtual PC 2007 で仮想環境を使っていたのですが、サーバーを
Windows Server 2008 に移行したので、Hyper-V を使うことにしました。
新規にいくつか環境を構築したのですが、既存の Virtual PC 環境からも移行したいなと。
Hyper-V 標準機能だと、Virtual PC が使っている VMC ファイルのインポートってできないんですよね。
まあ、仮想 OS 設定は大した作業でもないし、簡単に設定できるので、新規に作り直してもよいのですが
VMC をインポートしして、Hyper-V に登録する便利なツールがありました。

MSFT の方が用意してくれました。ダウンロードは、こちらからです。

普通にインポートできたので、Hyper-V にめでたく移行できました。

コメントを残す

