ガーデニング

最近、本業が忙しくなかなか更新できません…。
今回は自分の息抜きも兼ねて、こんなネタにしてみました。

とあること(種を貰った)がきっかけで、植物を育てています。
一応、マイブームです。今、育てているのは、マリーゴールド、なでしこ、椿咲ほうせんか、八重松葉ぼたん です。
元々、部屋に植物を置くのが好きだったし、緑がある生活って何か落ち着きます。

この中で、マリーゴールドは、すっごく元気に育っていて、もう、つぼみもできていました。

2008.05.18 は、やっと双葉が出そろった感じです。

20080518

で、これが、一ヶ月もしない間に、こんなになりました!(2008.06.06)

20080606

そして、2008.06.15 には、さらに大きく育ち、

20080615

2008.06.17 の朝はこんな様子になりました。(右はつぼみを撮ったものです)

20080617_1 20080617_2

マリーゴールドとは対照的に、なでしこ なのですが、先週、何か葉っぱが少なくなったなぁと
見ていたところ、何やら、モゾモゾと動くものが…
ぎゃー、イモムシ ではないか!?
大事な なでしこ の葉っぱを食べたのは、お前か!?…orz。
すっかりと 壊滅的な被害を受けた なでしこ は元気がなくなり、新芽もまばら。(T_T)
それでも、数本は何とかなることを祈っています。
椿咲ほうせんか と 八重松葉ぼたん は、まぁ普通に育っています。

以前、幸福の木 を枯らせたことがあるので、今のマイブームは、がんばってみようかと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。