Office Word 文書で自動保存の際…

自動保存をやっておくと、わけわかめなメッセージが出ることがあります。

文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。
録音していないときは、必ずマイクをオフにし、ディスクで利用できる記憶域を確認してください。

何のことなのか、わからないですよね。ちなみに、Word 2003 を使っている人からの問い合わせです。
たまたまなんですが、KB を見ていたら、この現象があったので、載せておきます。

  • KB417842 Word 2002 の作業時に "録音された…" や "文書は保存…" メッセージが表示される

デフォルトが ON になっているんですね…。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。